出会い

零(レイ) 2005.02.12

犬種:ミニチュアダックスフンド

毛色:シェーデットクリーム

(2004.12.17♂)

当時お付き合いしていた今の夫がペットショップから  我が実家へ連れてきました

お互い実家に住んでいたカップルの話

彼の実家は、田舎で犬は室内にいれないお固い家族

私の実家は、保護猫多数と大型犬が1頭生き物は家族

大型犬の老衰の介護を終えて虹をわたり

天国へいきましてしばらくしてから

我が家に舞い降りた天使でした

ミニチュアダックスフンドの特性には珍しく

全く吠えず鼻鳴きのみのおとなしい子でした

その為、私の部屋に来て1週間以上は猫以外

誰にも気づかれず。。流石にまずいと思い

まず隣の部屋の兄に伝え驚かれ、

母親に伝えたらものすごく驚き、 

初めての足の短い生き物に家族全員が

メロメロになった事は今でも

鮮明に覚えています

2005年の話で、いま考えれば批判殺到のカップルの行動

ですが、最期看取るまでの18年間

レイくんは私達と私の親族にとって、

かけがえのない存在となりました

そのお話はまた次回(*・ω・)ノ

タイトルとURLをコピーしました